心のリゾート 海の別邸ふる川 また連泊 2泊目(白老 虎杖浜温泉)
2023.7


定山渓のふる川で連泊した記事はこちら
https://onsen.weblog.to/archives/56773783.html

前回の海の別邸ふる川 1泊目の記事はこちら
https://onsen.weblog.to/archives/60527752.html

前回の海の別邸ふる川 2泊目の記事はこちら
https://onsen.weblog.to/archives/60527754.html

今回の1泊目の記事はこちら
https://onsen.weblog.to/archives/60940196.html

館内の様子などの詳細は以前の記事を参照してください。
今回の記事は上記のページと内容が被るので食事の画像をメインに掲載しております。


2泊目で変わるのは食事のみなので、食事の画像のみ掲載していきます。
IMG_6866
FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_6870
この刺身がきたら、そりゃー日本酒ですよねぇ。
IMG_6871
また3種飲み比べセット
他にもいろいろと飲み物をサービスしていただきました。
ごちそうさまでした。
IMG_6873
このホタテ、特に難しいことしていなさそうなのに旨かったかな~。
酒との相性が良く、お互いを引き立てた味わいになりました。
IMG_6877
IMG_6879
IMG_6880
このカットステーキが旨い。
食べやすい程度の脂身で、一緒に焼いているヤングコーンまで旨い。

FullSizeRender
これで〆

デザートは前回宿泊時の2泊目と同じように
デザートはソフトクリームでした。

朝食はこちら
IMG_6885
FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_6890
FullSizeRender
前回宿泊した時も思いましたが、
2泊目の朝食が重い。
この厚揚げ豆腐がボリューミーなんでしょうか。

というか、この厚揚げは席に着いてから準備してくれるようで、
出来上がったところを厨房の礼儀正しい若者が白衣姿のままで持ってきてくれます。
このころにはけっこう食べ進んでいるので、
「え、まだ来るの?」というところです。
ありがたいのですが、お腹いっぱいです。

まぁ、全部食べるんですけどね・・・。

もちろん、朝食も満足。
「ふる川は高い」という方もいますが、
このクオリティーでこの値段でしたらコスパはいい方だと思います。
同じクオリティーを求めるのであれば、ここよりもっと高い宿を探さなければいけないと思います。

部屋や建物が古いと思う方もいるかもしれませんが
清掃は徹底してやってくれていますし、
いろいろな面で安心・安全な宿だと思います。

おすすめです。



個人的評価
★★★★★

心のリゾート 海の別邸ふる川
白老郡白老町虎杖浜289-3
TEL:0144-87-6111
日帰り入浴 なし
1泊2食 1人 30,000円程度~
チェックイン 14時 : チェックアウト 11時
貸切風呂 2つあり(連泊者以外有料)
岩盤浴あり