ぬかびら温泉郷 温泉ペンション 森のふくろう
2012.11.24



060

糠平温泉郷は源泉かけ流し宣言をしているため、どの温泉宿も良質な源泉かけ流しを提供してくれるので安心です。
「温泉ペンション・森のふくろう」は、源泉掛け流しの温泉を貸切で入ることのできる糠平では珍しい宿です。
しかも料金は1人400円。
貸切風呂の値段とは思えません。

061
貸切風呂なので、日帰り入浴で訪問したい際は先に電話連絡でお風呂の空き状況を聞いておくといいかもしれません。
062063

お風呂は1か所のみですが、貸切で使える大きさと考えると十分すぎる広さ。
065

066
洗い場も家族風呂だと思えば十分な広さがあります。

068
一番右の蛇口が源泉。
延々と掛け流しされています。
泉質は糠平らしいナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉。
無色透明で肌触りの良い泉質です。

湯船の岩はブラックシリカ含有石で作られています。
岩盤浴に使われる石ですね。
遠赤効果があり、風呂から上がってしばらくしても体が冷めないという効果があります。

森のふくろうはご夫婦で経営されていまして、お二人ともとても良い笑顔で迎えていただけました。
きっと常連さんの多いペンションだろうな~と感じさせられる、とても雰囲気の良いところでした。


個人的評価
★★★



温泉ペンション森のふくろう
北海道河東郡上士幌町ぬかびら源泉郷南区27
01564-4-2013
日帰り入浴 400円 (14:00~18:00)
1泊2食 9,300円~