糠平温泉ホテル
2012.11.24



070
糠平温泉郷の温泉ホテル。
他の小規模な宿が満室の時でもこちらは大きいので宿泊できる可能性が高いです。
ペットと泊まれる部屋もあり、地物野菜を使った品数の多い料理で評判がいいという噂です。
日帰り入浴料金は1人500円。
けっこう遅くまで日帰り入浴を受け入れていますので、スキーや釣りの帰りに寄ることもできそうです。
071
泉質はナトリウム塩化物炭酸水素塩泉。
もちろん源泉掛け流し。

072
073
こちらは男湯。
内湯のみ。
女性用の大浴場も内湯のみで、他に宿泊者用の家族風呂が1つあります。

さて、お湯の方は、ぬかびら温泉郷らしい素晴らしく気持ちの良い泉質です。
しかし、女性用脱衣場の方があまり清掃されていなかったため不衛生感が漂っていたところが残念でした。
建物に入った時からの薄暗さも気分を落としてしまいます。
せっかく良い泉質の源泉があるので、もうちょっとがんばっていただければと思います。

お湯は素晴らしいので、日帰り入浴はみなさんにぜひ行ってみていただきたい温泉ですけどね。


個人的評価



糠平温泉ホテル
北海道河東郡上士幌町字ぬかびら源泉郷南区35-1
01564-4-2001
日帰り入浴 500円 (9:00~21:00)
1泊2食 6,850円~