函館 恵山岬 ホテル恵風(けいぷ)
2011.12.24




海の中の天然温泉、「水無海浜温泉」に行ってみたいと思い、
恵山岬方面へ行った時に立ち寄った温泉です。
水無海浜温泉は満潮で入れなかったため、残念な気分を入れ替えてすぐ近くにあるホテル恵風へ移って温泉に入りました。
SBSH0228
SBSH0225
ホテル恵風の日帰り温泉施設名は「とどぽっくる」というようです。

SBSH0224
正面から入り、券売機で入浴券を買おうとしたところ、ランチとセットのプラン等もありましたのでそちらにしてみました。
SBSH0223
入浴料金は400円。ランチセットなら1,000円です。

SBSH0208
SBSH0209
館内左手が日帰り入浴。
宿泊者の方は上の階にも別に温泉が用意されているようです。

SBSH0210
脱衣場。清潔に清掃されている。
111224_121047
111224_121058

SBSH0211111224_115403
SBSH0213
SBSH0218
SBSH0219
内湯。
2種類の源泉。
肌に良い、やさしい感触のお湯です。

SBSH0221
SBSH0222

内湯から外に出ると露天風呂が2つあります。
SBSH0214
手前側がジャグジーのタイプ。
奥が100%源泉掛け流し。こちら、お目当ての「本物の温泉」です。SBSH0216
SBSH0215
水無海浜温泉はこれと同じような泉質なんだろうなぁ~・・・。
と、残念な思いに耽りつつ入浴しました。

さて、入浴後の食事はこちら。
海鮮丼にしてみました。
111224_122529
海産物で有名な函館!
ということで期待しましたが、やはりお値段に相応なものでした。
まぁ、仕方ないです。

こちらの温泉は水無海浜温泉に入れなかった時に、慰めとして入館する方もけっこう多いのではないでしょうか。
源泉掛け流しのお湯もありますし綺麗なので悪くないと思います。

しかし、やはり水無海浜温泉に入りたかった~・・・。

個人的な評価
★★


ホテル恵風
北海道函館市字恵山岬61−2
0138-86-2121
日帰り入浴 400円 (午前10時~午後9時 年中無休)
食事+入浴セット 1,000円
宿泊 1泊2食 6,825円~