岩尾別温泉 ホテル地のはて
2018年9月宿泊

日帰り入浴で訪れたことはあるけど、なかなか宿泊する機会のなかった地の涯にやっと宿泊することができました。


ホテル地の涯、湯船の写真などは以下の過去記事を参照してください。

三段の湯・滝見の湯の写真は以下の過去記事を参照してください。

IMG_8537
IMG_8540
IMG_8539

地の涯はしばらくの間は廃業していたのですが2018年6月に経営者が代わって営業再開しています。
このような素晴らしい温泉が営業再開してくれることは嬉しいことです。
部屋は和室のベッドルーム。他に和洋室ダブル・和洋室ツインなどがあります。

この宿の良さはなんと言っても野趣溢れる露天風呂。
温泉の写真は過去記事に掲載していますので、ほぼ割愛します。
IMG_8547
IMG_8548
大きく変わったことと言えば、露天風呂は前までは普通の(?)混浴だったところが
営業再開になってからは湯浴み着または水着着用必須となりました。
湯浴みor海パン・・・温泉に入ってる気がしないんだよなぁ~・・・。
IMG_8550
IMG_8552
IMG_8553
IMG_8555
IMG_8557
露天風呂に出てすぐの1人用の湯船は閉鎖されていました。

閉鎖と言えば、
外の三段の湯もお湯が入っていませんでした。
滝見の湯は入れそうでしたが。
IMG_8543
IMG_8544
IMG_8545

夕食はこちら。
IMG_8559
IMG_8560
IMG_8561
IMG_8564
IMG_8568
IMG_8562
IMG_8563
IMG_8565
IMG_8566
IMG_8570
今回は2人1杯分の毛ガニ付きプラン。
どれもそれなりにおいしい食事です。

朝食はこちら。
IMG_8571
IMG_8572
今が旬の秋刀魚定食。
朝ごはんは焼き魚と味噌汁と大盛ご飯あれば文句ないですね~~。

このプランで、13,000円~ ということで、お値段はそれなりにかかります。
まぁ、世界遺産知床ですから観光客からある程度以上とっても問題ないですよね。
ご飯はそれなりであっても、温泉が素晴らしいのでどうしても行きたくなる宿です。
足元見られても仕方ないかなぁ~・・・。



個人的評価
★★★★


知床国立公園 岩尾別温泉 ホテル地の涯(ちのはて)
北海道斜里郡斜里町岩尾別温泉
0152-24-2331
日帰り入浴 800円
1泊2食 8,000円~
チェックイン 15時 , チェックアウト10時